習慣を変えれば人生が変わる

習慣を変えれば人生が変わる

お元気ですか?サヤカです。

寒さで自然と背中を丸めて首や肩に力が入ってしまう。そんな季節ですね。
私も気づいたら肩や肩甲骨周りが固まってしまってるので、まめにヨガのポーズでストレッチをしています。

動かないと血流やリンパの流れが悪くなり、むくみや冷えも出て悪循環に。
実は、冬は代謝が上がって整えるには良い季節なので、ヨガでゆっくりほぐして内側から温めてあげたいですね。

 

 

習慣を変えれば人生が変わる

カバーが私好みな一冊です。

自分の人生を良くするのも、悪くするのも他人ではなく「自分」。
人生で違う結果を得たいなら、新しい習慣を身に着ける。

目標を達成したら、どんな恩恵が得られるかをイメージしてみる。

例えば、今からヨガを週に2回、半年間続けたらどんな自分か待っているだろう?
→今より体は柔らかくなり、呼吸は楽になって、心身ともに軽くなっている。

そう思うとワクワクしてきませんか?

習慣化するには21日とか、66日続けると良いと諸説ありますし、その人によっても違うかもしれません。
でも、まずは1ヶ月は続けてみてください。

 

そこでちょっと気をつけたいことは、

①一度に大きく変えようと高い目標を立て過ぎない → 毎朝早起きして1時間体を動かす!より、毎週◯曜日のヨガに行く
②自力でやろうとしすぎる → 人に委ねることで受け入れる体制ができ、客観視でき、早く結果を得られる
③短期的な成果を求め過ぎない → 達成できないとそこで終わってしまう

 

どんな毎日を送りたいですか?

それをイメージできていますか?

 

この本の私のツボな言葉。
「楽観主義者はドーナツを見て喜び、悲観主義者はドーナツの穴を見て悲しむ」
「悲観主義者とは、チャンスがドアをノックしても「うるさい」を嘆く人のことだ」
(オスカー・ワイルド)

良いものを素直に受け取れる姿勢でいたいですね。

 

 

先着10名様限定 ご入会キャンペーン実施中です。

お問い合わせフォームはこちらから

神戸元町スタジオ TEL 078-381-9513

板宿スタジオ TEL 080-3105-3335

 

 

神戸元町スタジオは予約不要、板宿スタジオは予約制です。

板宿スタジオの体験予約はこちらからどうぞ。

クービック予約システムから予約する

 

studio SUNDARI【スタジオ・スンダリ】

・神戸元町スタジオ

JR、阪神元町駅東口から鯉川筋を北へ3分。

神戸市営地下鉄県庁前駅から生田筋を東へ2分。

1階がソフトバンクのビルの6階です。

 

・板宿スタジオ

神戸市営地下鉄、山陽電鉄板宿駅から東へ徒歩4分のアットホームな一軒家スタジオです。

板宿スタジオアクセスはこちらから

 

LINE始めました。

お得な情報を配信します!ぜひご登録ください。

友だち追加

神戸・元町・三宮・板宿ヨガスタジオ